Special
2025.09.17 UP
InterBEEはカメラおじさんが全力ではしゃぐ場所!〜InterBEE大好きYouTuber座談会〜

近年、YouTuberとしても活動するクリエイター、インフルエンサーの方々がInter BEEに来場し、会場の様子を発信する動画が増えている。昨年のInterBEEではYouTuberミッチーさんが作成した一本のレポート動画が関係者の中で話題になった。YouTuberの皆さんが会場で交流しながらイベントを心から楽しんでくれている姿が感動を呼んだのだ。もっと多くのYouTuberのみなさんに来場してもらい、コミュニティを発展してもらえたらと心から思った。
その思いから、今年はYouTuberの方々が交流し、また情報発信の拠点として活用できる「YouTuberラウンジ」を設置する構想が生まれた。しかし、どんなラウンジがあれば喜んでもらえるのだろうか?そこで私たちは、ミッチーさんにコンタクトして、日頃から交流のあるYouTuberの方々にお声がけいただき、オンライン座談会に集まってもらった。Inter BEEの魅力やラウンジへの期待について、率直な意見を伺うことができた。この記事は、その楽しい議論の記録である。
(コピーライター/メディアコンサルタント 境治)