Inter BEE 2021

キャプション
Special 2023.10.03 UP

幕張で、創造力を解き放とう。〜Inter BEE 2023来場事前登録受付中〜

境 治 Inter BEE 編集部

IMG

世界はコロナ禍から元に戻り、社会は再び生き生きと動いています。オンライン開催、そしてハイブリッド開催が続いたInter BEEも今年はほぼ完全に復活。幕張メッセを広々と使っての開催となります。
そしていよいよ、11月の開催に向けて入場登録の受付を開始。以前の出展者もほとんどが再び参加し、コロナ禍にあっても黙々と進化してきた技術や機器が一堂に展示されます。皆様も、幕張でそれらに触れにおいでください。きっとあなたの創造力を身体に直接刺激してくれるはずです、事前登録をお済ませの上、ぜひ幕張へ!

コロナ前の規模に戻り、幕張が賑わいます

IMG

昨年のInter BEEではオンライン開催と並行したリアル開催で、幕張の5ホールを使用しました。今年は6ホールの使用で、出展者数や小間数は昨年から25%増えています。コロナ前の規模にほとんど戻ったといえるでしょう。好評だったヘッドフォン・マイクロフォンの試聴体験も4年ぶりに復活します。幕張メッセをフルに使って100を超えるコンフェレンスを実施し、皆様の来場をお待ちします。また海外出展者も増加し、グローバルな色合いは以前にも増して高まりそうです。

2つの新しい企画を開設します

IMG

今年、新基軸として2つの企画がスタートします。まず、今年も同時開催するINTER BEE IGNITION & DC EXPOに「スタートアップエリア」を開設。メディア・エンターテインメント産業の新領域に挑戦するベンチャー企業が出展します。さらに、INTER BEE CREATIVEには動画マーケティングラウンジが登場。ネット上で拡大する企業の動画マーケティングを請け負うプロダクションや関連企業が出展し、広告主や代理店の方々にアピールします。いずれも、業界の広がりに対応した新企画。ご注目ください。

特別企画と部門の名称が変わりバージョンアップ

時代に合わせて進化してきたInter BEE。特別企画のひとつとして放送業界をリードしてきたINTER BEE CONNECTEDが今年はBORDERLESSに名称を変更しました。もはやメディアに境界はない。その精神を反映させたネーミングです。さらに部門名にも変更があります。これまでの映像表現/プロライティング部門はエンターテインメント/ライティング部門に、ICT/クロスメディア部門はメディア・ソリューション部門に。それぞれ名称が変わることで、進展する業界各分野の動向に対応します。日々進化するメディア・エンターテインメント産業の拡大を見据えて、Inter BEEは常にバージョンアップしていきます。

IMG
  1. 記事一覧へ